日記 子供の事 感じたこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

LOCCITANE MAM&BABY BALM
ロクシタン
妻の友人から日向へプレゼントを頂きました。ありがとうございます。

ロクシタンのシアバターから作られた100%天然成分の全身用

スキンバーム。

100%天然成分という言葉に弱い僕はちょこちょこ使っています。

日向の為に頂いたのに・・・すいません・・・

無添加、無香料、無着色とかにも弱いです。すぐ反応します。
感謝の毎日
日向は水疱瘡と年明け早々の手のヤケドで保育園を休んでいます。

僕と妻は共働きなので今日は妻の母親が一日看てくれました。

ありがとうございます。感謝しています。

明日は妻の姉が看てくれます。最近お世話になることが多く

本当にありがとう。感謝しています。

子供が体調が悪くても近くに看てくれる人がいて安心して仕事が

できます。子供の為に、そして僕と妻の為にいつも精一杯の愛情を

ありがとう。
愛と感謝

日向

日向は先週より体調がおもわしくなく一週間保育園を休みました。

共働きなのでお互いどうしても仕事が休めない時は両家の実家に

お世話になっています。いつも当たり前のようにお世話になっています

が本当に感謝しています。ありがとう。

今日も仕事帰りに実家に迎えに行くと日向が笑顔で出迎えてくれました。

ニヤニヤジージと教育テレビ「おかあさんといっしょ」の番組の歌を歌って

聞かせてくれているけどいつも歌詞が間違っているバーバ、そして現在妊娠中の

妹が笑顔いっぱい愛情いっぱいで接してくれているので日向はいつも笑顔で

幸せそうな顔をしています。

家族皆が笑顔でいること。これ以上の幸せはありません。

アンパンマン デッドストックのコップ
アンパンマンのコップ

 のんびりとした雰囲気が大好きな西条の商店街で見つけました。下側のコップがそうです。

上側は現行アンパンマン、登場人物も沢山います。バイキンマンもいます。

下側はアンパンマンと食パンマンとカレーパンマンだけ。バイキンマンはいません。

ウチの子供はアンパンマンが大好きでいつも「アンパンッ!」といいます。まだ「アンパンマン」とは言えません。

妻が妊娠中の頃は「子供ができてもキャラクターモノなんか買ってやらん!」
としきりに言っていましたが今ではアンパンマンキーボード、アンパンマンボール、
アンパンマンのパジャマ、アンパンマンの靴・・・壁にはアンパンマンがいたるところに・・・
といった具合です。

子供の嬉しそうな顔や声を聞くことが僕にとっての幸せです。
運動会
運動会

子供の初めての運動会でした。

まだ1歳なので競技は2種目。

第1種目『5m走(もしくはハイハイ)』

第2種目はボクが子供を抱っこしてゾウさんの歌に合わせてダンスを一緒に踊りました。

そして表彰式では1歳児皆にアンパンマン金メダル。

とてもとても幸せな一日でした。