日記 子供の事 感じたこと
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

米とラーメン
 東京の友人から荷物が届きました。ありがとう。

友達が作ったお米です。これはジャケ買いでしょう。

さっそくいただきます。



そして地域限定インスタントラーメン。

僕が今一番食べたいラーメン屋「もちもちの木」のインスタント

ラーメンです。レアです。

テツロウ君、東京行ったらラーメン屋案内してよ。

また帰ってきたら連絡ください。

ありがとう。 


サッカー
 愛媛FC−横浜FC
サッカー観戦してきました。

愛媛FC−横浜FC
 0 −  3

J昇格初の4連勝ならず・・・最下位の横浜に負けました
福岡 結婚式 ラーメン 友人
5月23日大学時代の友人の結婚式があり福岡に行ってきました。

僕は青春時代の4年間を福岡で過ごしました。福岡には特別な思いがあります。

大好きな福岡に行く機会を与えてくれた、そして友人として僕を招待してくれた

N君には本当に感謝してます。ありがとう!そして結婚おめでとう!

大学時代の4年間過ごした久留米に滞在できるということで出発前より色々計画

を立てていました。道中車の中で聴く音楽は大学時代の思い出の曲のプレイリスト

を作成しipodに入れたり、どこのラーメンを食べようか?そして思い出の場所を巡り

写真に残しておこうとか・・・


今回は友人と2人で朝の6時に愛媛を出発しました。ベラベラ喋りながら1時間おきに

運転を交替し関門海峡を超えたあたりでFMのチューニングをLOVE FMに合わせます。

外人DJが喋りだすと『福岡にきたのぉ』と実感しました。

大宰府ICで降りまず向かったのは・・・

一蘭天然とんこつラーメン
説明不要「一蘭」です。天然とんこつラーメン。何度食べても衝撃的です。

結婚式前ということもありニンニクは抜きにしましたがそれでもおいしかった。

その後筑紫野温泉で疲れを癒しおめかしして結婚式場へ。

と、肝心のメインの結婚式の写真を撮っていません・・・

結婚式は何度出席してもいつも感動します。

続いて久留米市内で2次会スタートです・・・


自衛官T
野球部のテーブルだけがずば抜けてテンション高かった。連れの友人も2次会の

途中から記憶がないらしく色々テーブルを回っては初めての人と友達のように

話していました。同じ職種の人と仕事の話をしアツく熱意を伝えてアドレスも交換

したそうだが本人は覚えてないとのこと。そんな友人を羨ましく思う。

上の写真は本人がブログに載せてくれとのことで掲載しています。

約8年ぶりに会った自衛官のケンゴ君。大学卒業後携帯を変えて番号を教えて

くれず連絡できないまま時は過ぎ今では結婚して子供もいるとの事。写メで見せ

てもらった嫁さんはかわいいのに子供はケンゴ君に似ていて気の毒でした。

彼とはいつもグランドで柔道をして結局一度も勝てませんでした。

ケンゴ君の後ろに写っているのは体重114kg、30歳で痛風もちのババ君。

このままでは先は長くないでしょう。

その後は3次会でカラオケへ、朝の4時くらいまで盛り上がりました。


西鉄久留米駅
次の日ホテルをチェックアウト後久留米の街を歩いてみました。僕が何度も利用

した西鉄久留米駅です。


久留米一番街
一番街も歩いてみました。8年前僕が通っていたレコード屋、服屋

雑貨屋はすべて無くなっていて空き店舗だらけで活気がありませんでした・・・

久留米工業大学
そして道幅が広がって2車線になった209号線を通り大学へ。思い出に浸り一人

ニヤけました。僕はここで何を学んだのだろうか?


くさ野
3号線にある食堂です。満員になると停電していました。

今はやっているのでしょうか?

成田山
大本山 成田山 久留米分院。2人目の子供も授けてくださいと

お願いしてきました。その後友人と合流し・・・

龍の家
久留米の締めくくりは『ラーメン龍の家』です。学生時代よく行っていました。
龍の家店内
店の内装も変わり相変わらずの活気と独特の雰囲気。
龍の家ラーメン
あっさりとんこつ。こちらも感動のうまさ。進化していました。

レジ前にあった龍の家お土産ラーメンを買って名残惜しく久留米を後にしました。

色々写真を撮りましたがメインの結婚式の写真が一枚もありません・・・N君ゴメン・・・


今回久留米に滞在できたのは約8年ぶりで大学時代の友人に会えたこと、思い出の

場所に沢山行けたこと、大好きなラーメンが食べれたこと・・・そして結婚式では感動を

与えてくれたこと。


N君、僕を招待してくれてありがとう。すえながくおしあわせに・・・

トベズーへ
GWは6日だけしか休みがありませんでしたが連休最終日家族で砥部動物園に
いってきました。

初めて沢山の動物を見た日向は喜ぶというより少しビビッってました。
ほたくれゾウ
日向は動物よりグルグル乗り物に興味を示し妻と2人ゾウの描かれたゴンドラへ。

写真に収めましたが日向は小さすぎて妻しか写っていません・・・・


ぐるぐる
一通り見て回り昼前には動物園をあとにしましたが日向は車に乗るとすぐに寝ました。

初動物園。日向の目にはどう写ったのでしょうか?


海鮮とんこつ家 
昼ご飯は日向が寝たのでこれを口実に妻はマックでドライブスルー、僕は前から

行きたかったラーメン屋『海鮮とんこつ家』へ。

妻と日向は駐車場で待っていてもらいました。一人でじっくり味わいました。

潮らーめん。今年一番でした。これはうまい!

すこしだけGW気分を味わうことができました。いい思い出です。
〜花見〜 ひょうたん池のおでん
久しぶりの更新です・・・

今日は仕事が終わってから近所の桜の名所『ひょうたん池』に花見に行ってきま
した。満開ではありませんでしたが綺麗でした。

去年は手を引きながら歩いていた日向も今では目を離すと何処に
行くやら分かりません・・・
 
名物のおでんです。鍋持参でおでんをつめてもらいます。地区の婦人会の皆さん
総出で仕込んでいました。

頑張って仕込みして沢山売って儲けたお金で毎年海外旅行に行くそうです。

満開になったら家族3人でもう一度ゆっくりお花見したいです。
バレンタイン
jean aul hevin
バレンタインチョコレート、兄のお嫁さんより頂きました。ありがとうございます。

高級チョコレートなのでチョビチョビ味わいながら頂きます。

妻から貰ったチョコ画像はありません。バレンタインデーより以前に貰った

チョコは僕も食べましたが妻も日向も一緒に食べたのですでにありません・・・

そして昨日の晩、僕の母と妹、妻の3人がチョコレートケーキを作ってくれました。

それから先に頂きます。ありがとう。
松山へ
今日は久しぶりに家族3人で松山に買い物に行きました。

銀天街と高島屋をブラブラして日向は『リズムに合わせて歌
って叩こう!』というメロディ付きの本を買い、僕は単行本を一
冊買いました。

お母さんは僕が選んだセール品のパンツ(下着じゃない)を購入。

高島屋屋上のくるりんに初めて乗りました。日向は景色よりも
ジュースに夢中でした・・・

こうやって見ると銀天街アーケードはかなり距離があるように
見えます。


ブームも過ぎ去りつつある今やっとこさクロックスを購入。

僕の妹がプレゼントしてくれた日向のクロックスとおそろいです。

日向は終始ご機嫌で楽しい充実した一日でした。
断食
明日の朝から明後日の晩まで訳あって断食をします。

水分以外口にしません。

明後日の晩には前から行きたかった新居浜のラーメン屋に

行ってラーメンをスープまで全部飲み干してやろうと妄想しています。

僕の前世はラーメン関係者に違いありません。
日向と2人
今日妻は試験で松山に行っています。前日の雪でしかも朝早く出発という

ことで前日に妻は実家に帰り朝は親が駅まで送ってくれるとのことです。

ということで初めて日向と二人っきりで夜を明かしました。少し不安で

したがグズることなく朝を迎え朝ごはんを久しぶりに作って二人で食べました。

昼ごはんは食べに行きbranch coffeeでラテをテイクアウトし帰ってきて

日向を寝かそうとしましたが寝てくれません・・・今もDVDを観ながらテレビ

ボードの上に上ってゴソゴソ、何語か分からない言葉を発しています。

そろそろ妻が駅に着くので迎えに行ってきます。

妻からの誕生日プレゼント
うまい輪
妻から貰った誕生日プレゼントです。「うまい棒」じゃなく「うまい輪」。

30歳のええ大人がうまい輪・・・

まぁ妻は僕の事を想って買ってくれたと思うので嬉しいです。

でももう30歳だからスナック菓子は卒業やと自分に言い聞かせました。

夜は僕の実家で誕生日パーティーをしてくれました。おごちそうでした。

妻であれ親であれ誰であれ、僕のことを想ってくれてたり考えていてくれ

たりすることってとても幸せなことです。ありがとう。

明日は夜勤なのでいつものように妻は実家でお泊り、僕は一人アパートに

帰ってきました。

あれ、うまい輪がない・・・妻にメールしました。

「日向が開けて開けて言うけん私も一緒になって食べてしもた」。

悔しいと思った僕はスナック菓子をまだまだ卒業できそうにないです。