日記 子供の事 感じたこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

monster bash2010
久しぶりの投稿です。
 
先日四国の夏フェス「monster bash2010」に行ってきました。

僕の目当てのバンドは「世界の終わり」「superfly」「ラブサイケデリコ」。

世界の終わりというバンド、皆さん聴いてください。素晴らしいです。

昼前に会場に到着するとちょうど「世界の終わり」が登場するところでした。

そして昼の2時から最前列を陣取り真夏の炎天下の中5時間もライブを堪能しました。

途中、モンゴルなんとかというバンドの時、モッシュダイブでモミクチャになりながら

30過ぎのおっさんにはキツかったけど夏のイイ思い出になりました。


これはiphone撮影のperfume。フェスへの道中、「perfumeやかロックじゃないし

どーでもエエよのぉー」とおっさん3人で言っていたにもかかわらず、いざperfumeが

登場すると自然と体はビートを刻んでいた。友人2人も同じく・・・


monster bash2010総評・・・

・世界の終わりのエモーショナルな独自の世界観に感動した。

・ラブサイケデリコのグルーヴ、バンドとしての素晴らしさ、音楽の素晴らしさを体感できた。

・superflyは日本で一番純粋なロックをしていることを再認識した。そして圧倒的なステージングを堪能することが出来た。

・perfumeの楽曲はどれも素晴らしいがロックじゃない。

・30過ぎのおっさんでも夏フェスに参戦できることが分かった。

・そしてsuperflyの後はトリを努めるケツメイシの登場!

ロックじゃないので観ないで帰った。
superfly Dancing at Budokan!
 
ジャニスのPiece of my heartが聴けるだけでも即買いではないでしょうか?

初回限定盤豪華です。

コチラで購入できます。
Superfly


 いてもたってもいられなくなり投稿している。夜勤明けで疲れ果てて睡魔に襲わ
れかけの状態で先日発売されたSuperflyのニューシングル「Dancing On TheFire」
初回限定盤についているフリーライブのDVDを観た。眠気は何処へやら吹きとんだ。

圧倒的でエモーショナルで終始鳥肌が立ち、最後の曲My Beat Of My Life
でのエンディングはまさに魂の叫びで圧巻の一言。感動のあまり泣きそうになり
越智志帆さんの顔がジャニスジョプリンの顔に見えたのは僕だけではないだろう。

初回限定盤DVD付き。1600円。僕は6曲入りDVDだけでも5000円は出せる。

僕の中でロックとはストーンズでありジャニスであったりする。そんなアーティスト
にインスパイアされたSuperflyのサウンドはキャッチーなメロディの中にも60、70
年代の音を随所に聞き取れる事が出来、圧倒的なボーカルにバンドとしての一体感
が加わると大袈裟だが攻撃的で破壊的でもある。

そしてファーストアルバム「Superfly」に続きセカンドアルバム「Box Emotions」
も名盤で弟が兄のギターを壊して喧嘩して解散した某UKバンドの1st、2ndアルバム
のように圧倒的な存在感で僕の中では決して色褪せることのないレコードになると思う。

さらなる進化を期待させる3rdアルバムはジャニスのブルースをもっと聴かせて欲しい。

とにかくレコード屋へ急げ!!皆買え!レコード屋になければコチラで即買え!
ノエル脱退
 詳細はコチラから・・・

TOKIOでいう城島が脱退するのとはワケが違う

ビートルズでポールが脱退する・・・ちょっと違う

僕にとってはリアルタイム青春ロックバンドなので本当なら

ショックです。
久しぶりに・・・
Shine A Light 
タワーレコードでCDを買いました。最近はiTunesでダウンロードばかりでした。

最近なぜかストーンズがアツくよく聴きます。でこのアルバム。60過ぎのおいさん

が頑張っています。控えめなキースのギターもすごくロックを感じます。

Disc2の選曲なんて名曲をここまで並べるかと・・・すごくストレートです。

昔のストーンズと比べるのではなくこれはこれで素晴らしい名盤だと思います。


Janis Joplin
でジャニス。輸入盤が1000円。LPでしか持ってないので買いました。
pretty green
prettygreen 
リアムギャラガーが作った服が買える

http://new.prettygreen.com/
superfly DVD
superfly 
1st DVD
2009.4.1.Release.
「Rock'N'Roll Show 2008」
<DVD2枚組>

DISC 1
NHKホール LIVE映像 [約90分]
<収録曲>
01.Welcome To The Rockin' Show
02.マニフェスト
03.1969
04.Oh My Precious Time
05.ハロー・ハロー
06.My Brother Jake
07.Last Love Song
08.Perfect Lie
09.バンクーバー
10.愛をこめて花束を
11.孤独のハイエナ
12.How Do I Survive?
13.嘘とロマンス
14.Ain't No Crybaby
15.Hi-Five
16.I Remember

DISC2
2008年ドキュメント [約70分]
<収録内容>
ツアーオフショット
代々木公園フリーライブ映像
Big Brother & the Holding Companyとの共演映像など

即買いです。

                                       

amazing! 僕は泣きました
ヒュンダイ×Billy Corgan

ビリー・コーガンの手がけたHyundai Genesis Coupeのコマーシャルソング
 ”FOL”がアメリカで1月31日(日)に行われたスーパー・ボウル内(ヒュンダイは
スポンサー)でオンエアされました。CMは30秒ですが、このCMソングのフル音
源が名前とemailアドレスの入力後にダウンロードできるサイトがUPされています。
 
ダウンロードはコチラから。 単調だけど初期のスマパンサウンドっぽくて好きです。

そしてHyundai Genesis Coupeの公式サイトはコチラから。

ヒュンダイらしからぬ!結構キテます・・・
Dig Out Your Soul In The Streets
Oasis - Dig Out Your Soul In The Streets

18分の短編ドキュメンタリー映画をMySpaceで独占公開していました。

日本語字幕がほしい・・・
2008年聴いた音楽の事
 superfly
                             Superfly/Superfly
今年一番聴きました。初めて聴いたのは愛媛FCホームゲームの前半終了時
に流れていた「ハロー・ハロー」と「マニフェスト」。その後、愛媛出身のアーティ
ストと知りそしてアルバムを聴き衝撃を受けました。

愛をこめて花束を(ライブ)

dig out your soul
                                                        oasis/Dig out your soul
僕の青春そのものオアシス。10代から聴き始めて今はもう30歳。30歳で聴く
オアシスも素晴らしい。
来日公演も決まりました。行きたい。

SLIDE AWAY 2008 LIVE AT WEMBLEY

lenny kravitz
         Lenny Kravitz/IT IS TIME FOR A LOVE REVOLUTION

シンプルでロックでファンクで相変わらずでした。
こちらは来日公演中止になりました。チケットが売れんかったんか・・・?

Lenny Kravitz I'll Be Waiting Slow Funky Version