日記 子供の事 感じたこと
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< バレンタイン | main | superfly DVD >>
The Drugs Don't Work

◆今の自分のネガな事◆

花粉症の辛い季節到来です。くしゃみが連発し上半身筋肉痛です。
花粉のお陰で目はかゆく耳の中もかゆく、鼻水、鼻つまり、肌は
荒れまくりで唇もパリパリです。

職業病というか腰痛です。1週間前くらいからひどく痛み、右側臥位の
体勢でしか寝れません。湿布は効果なく痛み止めの内服が必須です。

手荒れ。これまた職業病です。手洗いを多くするので皮膚炎になり元々
皮膚は弱い方なので今ではステロイド系の軟膏がないと維持できません。

そしてお腹の調子もイマイチです。腸も弱いし気も弱い・・・

僕の必須薬


あるお寺の掲示板

苦しみを活かす・・・

苦しみ・・・マイナス。マイナスからのスタートは決して悪い事ではない。

プラスに転じると嬉しいと思うことを人よりもっと嬉しく感じることが出来たり、感動
だって人一倍できる。より多く感じて受け止める。感受性豊かな人間になれそうな
気がする。

でも「無いことにこしたことはない」と人はいう。有ることの事実を受け入れようと
しないとネガの部分しか見えてこない。

この掲示板の言葉を見たときこれまで僕は苦しみを嘆いてばかりいたけど今は

苦しみを活かそうと考えることができるようになってきたと感じた。

苦しいことがあるから人生は素晴らしと感じることができる。

苦しみがない人生なんてつまらない。


                     The drugs don't work/the verve

The Verve 『URBAN HYMNS』(1997)より

記事を書きながらのBGM。

スポンサーサイト
一病息災って言うけど、なんどころじゃないですね。
トリプルパンチでさぞ辛い事とお見舞い申し上げます。かく言う私も、今日は朝からムズムズ、かゆかゆ、クシャミ鼻水で、せっかくの美貌も見る影もありません。辛いの辛いのとんでけー
inaiinaiba- | 2009/02/16 17:43
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK