日記 子供の事 感じたこと
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


30歳
1979年1月19日生まれ。今日でとうとう30歳になりました。

                       1979/THE SMASHING PUMPKINS

かれこれ14年前に聴いたスマパンの1979。青春時代の音楽は

今でも色褪せることはありません。

夜勤明け
無事に夜勤を終えました。入所者の方々が事故や怪我なく無事に

朝を迎えることができた安堵感と達成感があります。

ありがとうもたくさん頂きました。ありがとうという言葉を嬉しく感じれ

るのは僕も精一杯頑張れたからだと思います。

17時間労働して施設をでた時の外の空気はなんとも気持ちがいい

ものです。

温泉に行きました
一風堂 
                  博多一風堂 松山店

友達と2人で東温市にある温泉「さくらの湯」にいってきました。入浴後お腹が空い

たということで松山市内まで行きラーメンを食べました。  博多一風堂 松山店

常に安定した味と素晴らしい接客。気持ちが良いです。

一緒に行った友達は免許取り消し中なので丹原まで送ってお別れをしましたが

彼はその後別の友達と連絡を取り合い再び松山に飲みに行ったそうです。

未婚の2人の友達・・・今年はプロじゃなく素人といい出会いがありますように


2009年
今年で30歳になります

当たり前に出来なくてはいけないことが出来なかったり人から教わること
も多く人間的にまだまだですが死ぬまで勉強だという気持ちで一日一日を
大切にすごしていきます

職場のスタッフや友人 家族 人とのつながりを大切にして感謝の気持ちを
忘れない

仕事が出来ることに感謝する

ラーメンは月2回までと心に誓う
12月31日
今日は仕事でした。職員や入所者の方に感謝の言葉と良いお年を・・・と

言って帰ったけど明日早速初仕事です。すぐに皆に会えます。

今年も妻と子供と一緒に幸せな毎日を過ごすことができました。

僕も妻も仕事ができて家に帰ると元気な子供がいる。

細々と贅沢は出来ないけど特に不自由することなく日々を送っています。

これは当たり前の事ではなく奇跡的なことだと思います。神様に感謝します。

職を失い新年を迎える人も多い中、僕は明日も仕事ができます。

今年に入って仕事の事で色々悩みましたが今は今の仕事を誇りに

思えるようになりました。仕事が出来ることに感謝の気持ちをもち来年も

一生懸命頑張っていきます。

そして昨日妹に子供ができました。嬉しいこと、幸せなことがまた一つ増えました。

来年はにぎやかになりそうです・・・

では今年もNHKの行く年来る年を見ながら新年を迎えたいと思います。
クリスマスパーティー
今日はクリスマスですが一足早く23日に実家でクリスマスパーティーをしました。
 ブッシュドノエル
今年は手巻き寿司をメインにその他色々・・・母親と妹が作ってくれました。毎年ご馳走を
作ってくれて感謝しています。ありがとう。

そして毎年恒例、妻と母親が共同で作ったブッシュドノエル。毎年進化しています。

もう一つは画像にはないですがbranch coffeeのクリスマスショコラケーキ。
濃厚で美味しかったです。

食後に2種類のケーキを切り分けて皆で食べました。驚いたことに日向は大人分の量を
一人で食べてしまいました。将来が不安です・・・


アンパンマンケーキ
そして今日は兄夫婦から日向へのクリスマスプレゼントでグランメールのクリスマス
ケーキを頂きました。食べるのがもったいないですが・・・

日向がどれくらい食べるのか楽しみでもあり不安でもあります。

兄夫婦いつも日向の為にありがとう。
イブに餅つき
今日は実家で餅つきをしました。妹が出産間近ということで早めの餅つきです。
餅つき
おくどさんでもち米を蒸し上げます。

餅つき
出来立ちアツアツのお餅を家族皆で丸めていきます。僕はお供えの鏡餅を丸めた
だけで、あとは出来たてのお餅を食べたり写真を撮ったり・・・殆ど手伝っていません。
ハナとチャコ
食べたそうに見つめる母ハナ(手前)とたいして興味のない様子の娘チャコ(奥)。

ヒビ
日向は保育園の高さのあるベッドから柵を乗り越えて転落しましたが

奇跡的に無傷でした。これは神様が守ってくれたのだと思います。

日向は神棚に向かっていつも手を合わせてお辞儀をしています。

まあでもアグレッシブにも程があります・・・

その2日後、日向を保育園に迎えにいった時にコンクリートの段差に気付かず

日向を抱っこしたまま転倒。足をねじってしまい病院に行きレントゲンを撮ると

小指の中足骨辺りにヒビがはいっており全治4週間とのこと。

これは日向の身代わりやったんやと思う僕は親バカにも程があります。


生活発表会
生活発表会 
今日は保育園の「生活発表会」でした。

日向はお母さんといっしょにカチコチかっちんお時計さんの歌に合わせて踊り

次にロディに乗ってお馬パカパカを披露。

前日より体調が悪くていつもの笑顔は少なく心配しましたが無事にやり遂げて

くれました。

保育園では色々な人と触れ合い、色々なことを覚えて・・・色々な病気ももらって

きますが子供にとっては大切な時間だと思います。

親の都合で保育園に預けて申し訳ない気持ちもありますが家族でいる時間は

精一杯の愛情で接してあげたいと思います。



ちっちゃな忘年会
KOTYAN 
今日は中学高校時代の友達3人と忘年会。

僕は飲めないのでいつも運転手です。

皆違う業種で出てくる言葉は「景気わるいのぉ・・・」

景気は悪いけど仕事はある。頑張ろう。